【Rotary】について 英語マスターまでの道のり No.14

みなさんこんにちは!miyuです。最近はFinalにむけてテストやら、プロジェクトで忙しい毎日です(;^ω^) この忙しいのもあと少しで終わってしまうと思うと寂しいです 留学生活をスタートしてから、早くも一年が過ぎてしまおうRotaryとしていて、そのことは全然…

【一番大切なこと】英語マスターまでの道のり No.13

みなさんこんにちは!miyuです。私のブログにお越しいただきありがとうございます 今回は前回でもお知らせしたように、「英語を学ぶ上で何が一番大切か」ということを私の意見として書いていきたいと思います‼あくまで私の意見なので万人に共通して当てはま…

【英語に慣れるまで】英語マスターまでの道のり No.12

みなさんこんにちは!miyuです。 私のブログにお越しいただきありがとうございます 最近はプレゼンテーションなどが重なり、とても忙しく過ごしています(;^ω^) 少し違う意味のリア充ですね(/・ω・)/ 昨日やっと今までの中でも特別大きかったプレゼンテーショ…

【アメリカの学校の全貌 後編】 英語マスタ―までの道のり No.11

みなさんこんにちは!miyuです。今回も前回に引き続きみなさんの気になることの上位にランクインするであろうアメリカの学校の現実について書いていきたいと思います‼ 1 部活(クラブ)活動 アメリカにももちろんスポーツ等のクラブはあります。しかし日本…

【アメリカの学校の全貌 前編】 英語マスタ―までの道のり No.10

みなさんこんにちは!miyuです。今回はアメリカの学校と日本の学校の大きな違いをみなさんとシャアしていきたいと思います! 1 車 やはり私の中でかなり大きいと思う違いは車を運転して学校に行けるかどうかです。16歳から免許をとれるので過半数の生徒は免…

【留学生活】英語マスターまでの道のり No.9

みなさんこんにちは!miyuです。前回は学校スタート前のことを書いたので今回は、学校がスタートしてからの一週間ほどの出来事をまとめて書きたいと思います。 というわけで学校生活がスタートしたんですが、スケジュールを手に入れるところから苦労しました…

【頻出英語 第1弾】 英語マスターまでの道のり No.8

みなさんこんにちは!miyuです。今回はみなさんに実際にアメリカで毎日聞く英単語や表現方法をシェアしていきたいと思います!! 1 Sup?(What's up?) 友達に話しかける、または話しかけられる際に一番よく使うのは、 "Hey Sup?"だと思います。(主に男子)…

【留学生活】英語マスターまでの道のり No.7

みなさんこんにちは!miyuです。前回からようやく留学生活をスタートしたわけなんですが、今回は学校スタート前にわたしがホストファミリーとしたことや学校の準備等を書いていきたいと思います。 まず、アメリカの夏休みは日本と同じようには9月から始まり…

【留学生活】英語マスターまでの道のり No.6

みなさんこんにちは!miyuです。前回ではハプニングもありつつやっとEugeneに到着したという感じで終わったのですが、今回は実質的な留学初日を紹介したいと思います!! 私が現地に到着したのは現地時間の夕方4時くらいでしたが私はハプニングのせいで体も心…

【いざ旅立つ時...後編】英語マスターまでの道のり No.5

みなさんこんにちは!miyuです。前回では田舎から旅立ちました(笑) 羽田空港にはなんの問題もなくスムーズに着いたのですが、初の飛行機の感想は...想像よりも何も感じませんでした(笑)というのも父や、飛行機を使って修学旅行に行った妹から飛行機では…

【いざ旅立つ時...前編】英語マスターまでの道のり No.4

みなさんこんにちはmiyuです‼ 前回はNo.2の振り返りしかしてませんでした(;^ω^)今回の記事では自分の県から旅立ちます(笑) まず田舎に住んでいたのでそこから羽田空港まで飛行機で行く必要がありました。 私が留学のために使用した組織はRotaryです。 http…

【留学とは楽しむためのもの】英語マスターまでの道のり No.3

みなさんこんにちは!miyuです。記事の前に一つ言っておくことがあるのですが、今はかなり更新頻度が早いです。理由は自分は留学を始めてからもう8か月以上経っているからです。ネット環境などのいろいろな問題によりネットが一切使えない状態が続いてしまい…

【英語】をマスターするまでの道のり No.2

みなさんこんにちは!miyuです!二回目なのですが、さっそく留学のことをみなさんと共有していきたいと思います(^▽^)/ まずは私が留学をすると決めた理由からです。もとから英語は苦手ではなく英検も一応二級まで持っていたので人よりは英語はできると自負し…

【英語】をマスターするまでの道のり No.1

みなさんこんにちは!ただいまアメリカのEugeneという場所で留学をしている現役女子高生のmiyuです。 今日、こうしてブログを始めたのには3つ理由があります。1つ目は、留学の楽しさをほかの学生さんたちやその親御さんたちとシェアしたいと思ったからです…