【頻出英語 第1弾】 英語マスターまでの道のり No.8

 みなさんこんにちは!miyuです。今回はみなさんに実際にアメリカで毎日聞く英単語や表現方法をシェアしていきたいと思います!!

 

 Sup?(What's up?)

 友達に話しかける、または話しかけられる際に一番よく使うのは、 "Hey Sup?"だと思います。(主に男子)ちなみにSupというのは”What's up"のスラングの形です(^▽^)/?What's upというのは(調子どうよ?)みたいなニュアンスで使われます。返し方はさまざまですが、”Good. you?(いい感じ。あんたは?)" や ”Nothing much(特に何もないな)"と返すのが主流ですね(笑)たまに”Hey!What's up?''と質問に答えずそのまま同じ言葉を返すこともあります。

 

2 How are you?

 日本人にもおなじみの表現方法ですが、頻出度も意味もWhat’s upと同じなので勇気を出してぜひ友達に話しかける際に使ってください(^▽^)/ 100%通じます‼

 

3 How's going?

 こちらもものすごく聞きます(笑)意味も1,2と同じです。

 

4 How was your ○○?

 月曜日に週末どうだった?と聞いたりする際に使う鉄板表現です。

*週末はweekend

 

5   Not at all.

 これは何かを否定する際に「少しも~ない」という意味になります。例えば

Are you mad?     怒ってる?

Not at all. Don't worry.   全然怒ってないよ。心配しないで。

 みたいな感じです。

 

6  ~at all

 これは5と意味は同じですが使い方が違います。例えば

Why do you keep watching that TV show? That's not interesting at all!

訳:なんでその番組見続けてるの?少しも面白くないじゃん!

という感じです。

 

7  angryじゃなくてmad

 アメリカでは怒っていると言うときはangryではなくmadをよく使います。例えば 

I'm really mad at my boyfriend because he forgot my birthday's date!! I can't believe it !

訳:まじでむかつくわ!彼氏があたしの誕生日の日付を忘れてたの!信じらんない!

こんな感じです(笑)ちなみにこれは私の友達の実際の会話を抜粋しました(笑)

 

まだまだあるのですが今回はここで終わります(^▽^)/何か知りたいことや気になることがあればご気軽に質問、コメント待ってます‼