【留学生活】英語マスターまでの道のり No.7

 みなさんこんにちは!miyuです。前回からようやく留学生活をスタートしたわけなんですが、今回は学校スタート前にわたしがホストファミリーとしたことや学校の準備等を書いていきたいと思います。

 まず、アメリカの夏休みは日本と同じようには9月から始まります。なので、前回に書いた通り8月の23日に到着した私は学校スタートまで約一週間ありました。その間にいろいろなことをしました。

 まず、2日目には視察もかねてMomと学校に(日本の母と間違えるのでアメリカのお母さんはMomと書きます)行きました。学校はとても広くて、間違いなく大学レベルの大きさです。生徒数はなんと1500人... 信じられませんでした(笑)

 学校へ行った本当の目的は2つあり、一つは日本語クラスの先生(日本人)に会うため。もう一つはバレーボールクラブの見学のためでした。日本語クラスの先生に会った理由は日本語クラスのTA(Teacher Aid) として手伝ってほしいと誘われたからです。自分的には全然OKだったので普通に会話して楽しい時間を過ごしました(^^)バレーボールクラブの方は私が強く要望したところ特例として仲間に入ることができました💗日本にいたころから大好きだったバレーボールをどうしてもしたくて実はMomに出国前からコーチに交渉してもらうように頼んでおいたのです(^^)ホストファミリーには子供が3人いてそのうち2人は同じ学校に通っているのでMomは簡単に交渉することができたと言ってくれました。本当に感謝しています💗

 学校視察のほかにも映画を見に行ったりしました。Despicable3(ミニオン3)を見ました。もともとミニオンが大好きで毎作品映画館で見ていたので今作も見ることができ嬉しかったです💗もちろん英語ではあったんですが英語の字幕さえあればどうにかなるのでMomが字幕用の道具をわざわざ頼んでくれた時は涙が出そうなくらい嬉しかったです😢

 学校のために準備したことは生徒であることを証明するカードを作るために写真撮ったり、ノート等の買い物に行ったり...それ以外は本当何もしていません(笑)しいて言うなら英単語を少しでも多く頭に入れ込んだりなどのわるあがきをしたくらいです(笑)

 こんな感じでアメリカでの夏休みはしっかりと満喫しました‼次回は日常で頻出の英語などをみなさんにシャアしたいと思います(^▽^)/