【英語】をマスターするまでの道のり No.2

 みなさんこんにちは!miyuです!二回目なのですが、さっそく留学のことをみなさんと共有していきたいと思います(^▽^)/

 まずは私が留学をすると決めた理由からです。もとから英語は苦手ではなく英検も一応二級まで持っていたので人よりは英語はできると自負していました...(お恥ずかしい...)そんな中、ある日いつも通りに学校放送を聞いていたら留学という言葉が耳に入ってきてその時から頭から離れなくなったのです。私は昔からやりたいと思ったことに全力で走っていくタイプなので...

 その放送を聞いたときに第一に考えたのはお金です。私の想像だと300万円くらいかかるのかなと思ったので、まずは資料を先生から受け取りその日にお父さんに相談してみました。もちろん本当に行けるとは思ってもみなかったので、冗談半分で笑いながら聞いてみたところ返事はまさかのOK。しかも一発で。逆にこっちが戸惑いましたよ💦昔からほとんどどんなことにも賛成してくれていたのですが、少し過保護だったので、絶対にNoといわれると思っていました。

 翌朝、再度確認を取りましたがやはり返事はOKで、しかも「先生からもっと詳しい話を聞いてこい」と言われました。お母さんには猛反対されましたが、お父さんの説得によりその場は何とかなりました。それからいろいろ試験を受けたり、面接を受けたり、、、すごく忙しかったのを覚えています。

 行くと正式に決まったのは出発日の約一年前です。最初の頃は期待しかなくて毎日指折り数えていました。けれど残り3か月に迫ってきたころ急に怖くなって行きたくないと思うようになり、その時母にそれみたことかとみっちり怒られました。しかし、母が怒ったことは自分で決めたことを後悔していることのみでした。猛反対していたのに、結局最後は一番近くでいつも応援してくれていて、母の存在を今までで一番強く感じました。その時に自分のルールとしてマイナスな考えは捨てて、マイナスなことで涙は流さないと決めました。

 それからは時間が過ぎるのがとても速く、実感もないまま日本を経ったのでした...

留学にかかった費用や必要なものはのちのち詳しく書いていきたいと思います!質問等はいつでも待ってます!それでは!