【英語】をマスターするまでの道のり No.1

 みなさんこんにちは!ただいまアメリカのEugeneという場所で留学をしている現役女子高生のmiyuです。

 今日、こうしてブログを始めたのには3つ理由があります。1つ目は、留学の楽しさをほかの学生さんたちやその親御さんたちとシェアしたいと思ったからです。2つ目はブログという形にし、書き残していくことで自分自身の良い思い出になると思ったからです。最後の理由は、 「海外に行ってみたいけど、英語なんて話せないし...」、「英語なんて生きていく中で必要ないし」、「何から勉強すればいいのかわからない!」... などといった人々に、私の体験談やその他いろいろを交えながらお話したり、アドバイス等できたら楽しいだろうなと思ったからです。

 どんな小さなことでも気軽に質問いただけたら、自分の勉強にもなるのでよろしくお願いします!  それでは!