【留学とは楽しむためのもの】英語マスターまでの道のり No.3

 みなさんこんにちは!miyuです。記事の前に一つ言っておくことがあるのですが、今はかなり更新頻度が早いです。理由は自分は留学を始めてからもう8か月以上経っているからです。ネット環境などのいろいろな問題によりネットが一切使えない状態が続いてしまい今やっとできるようになったのです😢現在に追いつくまでは投稿頻度がとてつもなく多いです...不思議に思った方はすみません。

 それでは3回目の記事を書いていこうと思います!前回は留学を決めた理由とそれまでの心境をざっくりと書いた...って感じだったと思うのですがどうでしたか??

miyurin0517.hatenadiary.jp

 

文章をまとめる能力がなく、かなり読みずらかったと思います😢すみません。わからなかった方のために一言で言うと、理由は特になかったのです(笑)しいて言うと、将来の夢が英語の教師なのでそのため...くらいしか理由らしい理由は見当たりません(笑)ここで私がまず言いたいことは、「留学することに理由なんていらない」ということです。留学と聞くときっと多くの人が「賢い人しかできない」、「将来の夢が英語に関わっている人しか行かない」と思うと思うのですが、そんなことは全くもってないです!断言できます!私の同期で留学で今もまだアメリカにいるAは正直言ってすごくバカです(笑)どれくらい馬鹿かというと、アメリカとカナダを一つの国と高1まで勘違いしていたレベルです(笑)でもその分コミュニケーション能力は人一倍あります。だからAはたくさん友達を作ってアメリカ生活をenjoyしているそうです💗しかもAは将来は幼稚園の先生になりたいらしくまったく英語は必要ないそうです(笑)

 Aを筆頭に、私の周りの留学生の9割は間違いなく楽しむために留学をしています(もちろん私も💗)だからこそ、留学に対して重くて大変そうなイメージを持っている方に少しでも留学に興味を持ってもらえたらなと思います!

 次回から前途多難なmiyuの大冒険が始まります...